2008年4月13日 釧路沖でソウハチの予定が
超久し振りの出撃です。
今日は繁栄丸でソウハチ釣りです。
何時ものメンバーを含め、総勢10名で
出撃です。かなり入れ込んでおり、5時
半出港の予定ですが、4時に船の所へ
来てしまいました。しかし、船長さんとハ
リさんが既に来ており、出航準備をして
いました。
21分の40mラインから攻めますがソウ
ハチの姿は見えません。
オーさんがカジカを釣りました。
この後は釣れるのはカジカばかり、シラ
ミ、オイラン、ネ。
オーさんのクーラーです。
皆が釣ったカジカはこのクーラーに集ま
っています。
今日は色々走りましたがソウハチは船中1匹と
いう残念な結果に終わりました。
例年はもう釣れていましたが、船長さんは「水が
濁っている、この水が変わらなければダメだ」と
言っていました。
海がダメなら山と言う事で、ハリさん夫婦とネギ取りに行ってきました。こちらは海と違い大漁でしたよ