2008年1月14日 釧路川の氷上穴釣り
三連休は今日の9時まで仕事でした。
遅い時間からの釣りですので、今釧路
で一番釣れる確率の高い所、毎年行っ
てる釧路川へ行ってみました。
旧雪裡川との合流点より上流、カーブの
辺りに人が集中していました。
私は歩くのが面倒なので、かなり下流
のほうへ入りました。
早くから来ている人は持ちきれないほど
釣っているようです。
1時間釣ってこんな感じです。
サンマを付けるとキュウリ、サシを付け
るとチカ、イソメを付けるとコマイとキュウ
リが釣れます。
主にイソメでやりましたので、キュウリと
コマイ(ゴタッペ)です。コマイ率は40%
位です。
先週見に来た時はオオマイが、かなり
釣れていましたが、今日は来てくれませ
んでした。
あまり釣っても喜ばれないキュウリですが、今
回はこんな風にしてみました。
ボート倶楽部1月号に出ていた、キムチ干しで
す。キムチの元に漬け込み、2日ほど乾燥させ
るとキムチ干しの完成です。
味のほうは後日報告します。