2007年8月11日 釧路沖のイカ 
今日は何時ものメンバーとイカ釣りで
す。健漁丸で午後6時出港の予定でし
たが、船長から早く来いとの連絡が有っ
たとのこと。船長もかなり入れ込んでい
る様子。

乗合12名で5時に出港、取り合えず大
漁を祈念して乾杯です。
海は無風、ベタ凪です。
釣り場までは1時間の道程、Oさん、ハ
リさんは、なんか盛り上がっています。
まずはシーアンカーを入れて流します。

船長は15mより下に落とすなよと言っ
ています。我慢して探っていると、徐々
に群れに当たってきます。
12時の沖上がりまでコンスタントにあた
りが有りました。

今日は釣れていない船も有るとのこと、
船長に感謝です。
今日の釣果、近所に配っている所です。
中小混じりで、400杯という所でした。
今日の航跡です。
GPSがイカの被害に遭うので、クーラーの中に入れて置いたら、受信状態が悪く、途切れ途切れになってしまいました。