2007年6月9日 釧路沖のソウハチ
今日はハリさんと千代の浦7時に待ち
合わせ、霧が濃いがベタ凪です。
出港しようとしたらGPSが動かない。前
回の終了が悪かったのか、取説を見な
がら設定しましたが、まだなんか変。

色々走り回って、20mライン、これは小
さいですが、オヒョウです。
最後に沢山船が居る所に来ました。
西港の前20mラインです。
写真ではあまり大きく見えませんが、
40cmのソウハチです。
今日の釣果です。
釣っている時間より、走っている時間の
方が長かった。
今日は何とかマガレイを釣ろうと天秤に
イソメで通しました。
最後に浮標の所でアブラコ、カジカを釣ろうとし
たが、浮標にたどり着けない。
GPSの測地系が東京になっていなかった。
千代の浦の防波堤を飛び越えて出港してい
る。危ない、危ない。