2007年6月10日 釧路沖今年最後ののソウハチ
今日は6時に千代の浦に来て見ました。
ベタ凪ですが昨日より霧が濃い、とても
一人で出る勇気が有りません。
杉本さんの船の後に付いていく事にし
ました。
大きい船がそばに居るととても安心で
す。
西港の前23mラインででソウハチをやり
ますが、小さい、数が少ない。
11時位までやりましたが、飽きてきまし
た。杉本さんから五目やりに行こうとの
お誘い、また後に付いていきます。
益浦の沖45mラインです。
ネカジカの攻撃がすごいが、たまに40c
mクラスのアブラコが釣れます。
杉本艇では一人で鱈を3本も上げた人
が居ました。
今日の釣果です。
これで今年のソウハチは終わりにしま
す。これからの釧路沖はイカやアキアジ
が来るまで、五目釣りがメインになりま
す。
今日の航跡は全部杉本さんの後をついて行っ
た結果です。なかなか美しいですね。またよろし
くお願いします。