2007年5月23日 釧路沖のソウハチ
今日は、こいつの船検です。
釧路は検査官が出張で来るので、日時
は向こうの都合に合わせなければなり
ません、と言う事で今日は休み。
ちょっと沖の状況を見に来て見ました。
遊漁船が5隻、プレジャーも5隻位出て
います。波は無いがうねりは結構有りま
す。25mくらいの所を流していると、ぽ
つぽつとあたりが有ります。
時々15mくらいの所に大きな反応が有
りますが、仕掛をあわせた時には居なく
なっています。
今日はなんと仕掛を忘れた。仕方ない
ので船の上に在った投げ用の仕掛けや
切れて3本針になったソウハチ仕掛けで
やりました。でも、この仕掛けが一番良
かった。
今日の釣果です。全部さばき終わったところ
で、母がなんか違うのが2匹居たと言っていま
す。よく見るとオヒョウのこっこが混ざっていまし
た。気付けばリリースしたのに、かわいそうなこ
とをしました。
今日の航跡です。
8時から11時くらいまで沖に居ました。
その後の船検は無事合格、メデタシ、メデタシ。