2007年5月13日 釧路桂恋沖の釣り(2)
今日は、杉本さんと7時に千代の浦待ち
合わせ、N宮さんもマイボートで参戦で
す。ここは先週と同じ桂恋沖です。昨日
までの低気圧も去り、ベタ凪となりまし
た。
まずは先週N宮さんが鱈を釣った、40m
ラインから流してみます。
今日も潮は東に流れていますが、先週
より水温は大分暖かくなっています。
杉本さんに巨大なアブラコが来ました。
その後徐々に浅い方へ移動しました。
最後は25mくらいの所まで移動し、11
時30分沖上がりとしました。
移動の度にカジカ、アブラコが釣れま
す。
なんとN宮さんはこんなの釣っていまし
た。アオゾイ(クロメヌケ)です。
N宮さんの釣果です。アオゾイのほかに巨大な
マカジカが入っています。
今週もN宮さんにやられてしまいました。
私の釣果です。46cmのアブラコ、36cmのマカジカ他です。写真には写っていませんが、この横はネカジカが山となっています。
今日の航跡です。
先週に比べかなり水温が上がっていました。
今後に期待しましょう。