2007年4月8日 釧路沖探検(2)
6時半に居酒屋亜煮開店です。
客は明日の釧路沖探検隊と有志御一行
様、用事を早めに済ました私も急遽探検
に参加することになりました。
釧路の沖異常人は釣りだけで無いよう
です。私は早めに寝たのですが自称若
者と言う人たちは一睡もせずに探検に
参加したようです。
今日の船は古谷船長の繁栄丸です。
このポスターは釣りノリノリさんの所から
借りてきました。
ハリセンボンさんにスケソが来ました。こ
れは今日の身長賞です。ここは音別沖
と言われるところです。
皆さんネカジカ、シラミカジカ、ギスカジカ
等に悩まされています。釣りノリノリさん
に魚の形をしたのが釣れました。大きい
アブラコです。
その後あまりつれないので、有名な庶路
の根と言う所に来て見ました。
ここは魚は居るようですが、喰いが悪
い。根掛り覚悟でハリスが底を這うような
仕掛けが良いみたいです。
あにさんにも来ました。
これはマカジカですょ〜
凪男さんは根掛りしたとか言っていまし
たが、揚げてみると今日一のマカジカで
した。と言うことで、1時前に沖上がり、
釧路の沖はまだちょっと早いみたいで
す。

昨年は15日に出撃し、ソウハチの魚影を
確認しています。来週位から本格的に
釧路の春の釣りが始まりそうです。

あ、忘れていましたが今日の釣果、全て
リリース、資源保護に努めました。