2006年10月9日 きのこ狩り
記録的な低気圧の通過により、何もしないで、3連休も最終日。
何をしようかと思っていると、ハリセンボン氏から山へ行こうとのお誘い、喜んでついて行きます。
これは「はたけシメジ」と言うきのこです。
素人の私はこのきのこしか採らないこと
に決めました。不安が残るやつはハリさ
んに確認し、キープします。
こういうのが沢山ありましたが、今回は対象外です。食用だそうです。
このように草の下に隠れて居るものも有
りますので注意しないと見落とします。
私が探した跡でハリさんは沢山採ってい
ます。
アウトドアの達人、ハリセンボンさんで
す.今日は楽しい1日有難う御座いまし
た。自然の中で体を動かすことができ、
帰りにはお土産がついてくる、きのこ狩
り、皆さんも出かけてみませんか。