2006年5月4日 またまた釧路沖のソウハチ
今日はハリセンボンさんと出撃です。
6時に千代の浦で待ち合わせ、5時半頃
到着するともうハリさんが待っています。
急いで準備をし出航、遊魚船団の中へ
突入しました。
今日は昨日に比べ海水がきれい、風が
弱いので流されない。
うねりが少しありますがベストのコンデシ
ョンです。ハリさんは順調に釣っていま
す。
クロダにもダブルで来ました。
写真を良く見て気付いたのですが、左後
方に小さくうつっている船は高校の同級
生の船です。海は広いようで狭い。
今日は釣りノリノリさんも出撃していて、Sea Haunterの写真を送ってくれました。
本当に小さいですね。
11時頃になるとアタリも遠のき、移動するのも面倒、飽きてきたので帰ってきました。
港につくとこういう船が待っていました。
法定備品、書類すべてチェックされ、個人情報もかなり聞かれましたが、特に問題点は無かったようです。
安全については色々注意をされましたが、安全第一でやっていきたいと思います。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/01kanku/kushiro/
ホームページはいつも利用させて頂いています。
ハリさんの釣果、
大型がかなり混じっています。
クロダの釣果、ハリさんの半分以下でした。
道具に負けた。