2006年2月12日 釧路沖のソウハチ釣り
11日からの根室大遠征が中止になり、
気持ちが治まらないで居るところに、釣
ノリノリさんからお誘いの電話、迷わずO
Kと答えました。MOOの前から5時出
航、日の出前に釣り場に到着しましたが
魚が居ません。魚の写真が無いので、
日の出を写してみました。
その後、大タラが沢山網に掛かってい
る、との情報が入り、船長さんの大英断
で、桂恋沖まで移動、1時間の大移動で
す。
桂恋沖もなかなかしぶとく、当たりが全く
ありません。こりゃダメだと思っていると
無線で、べた底でぽつぽつ揚がっている
との情報が入り、また1時間の大移動で
す。ノリノリさんの竿が大きく曲がってい
るのでカメラを用意して待っていると、揚
がって来たのはスケソのダブルでした。
皆さんオマツリに苦労して頑張っていま
す。
クロダの釣果です。ソウハチが1枚あっ
たと思っていたのですが、よく見たらア
サバでした。
今回も残念な結果に終わってしまいまし
た。春まで我慢するしか有りませんね。