2006年1月29日 白糠沖のソウハチ釣り
今日は白糠沖のソウハチ釣りです。
釧路の沖のあにさん、釣ノリノリの日記ダョ
〜ン!の釣ノリノリさん、そしてハリセンボン
さんと一緒です。
港に 4時集合と言うのに、興奮して3時
前に着いてしまいました。船は予定通り、
5時少し前に出航、釣り場には日の出前に
到着しました。
沢山の船が居ますが、なかなか船が止ま
りません。魚の反応が無いとの事。
悪い予感がします。

写真はアブラコをゲットしたあにさん(庶路
沖にて)
船長さんは、小さい反応を見つけては、4
0mとか45mとか言っていますが、あたり
は有りません。
あちこち移動しますがソウハチは居ませ
ん。他の船も全くダメとのこと。
それじゃホッケでもと言う事で挑戦しました
が、これもダメ、魚が居ない。

写真はアブラコをゲットした釣ノリノリさん
(庶路沖にて)
帰り道、庶路沖の根に寄ってみました。こ
こで初めて魚の顔が見られましたが、アブ
ラコとかメカジカしか居ません。結局11時
で帰ろうかと言うことに成りました。
ハリセンボンさんにもなんか釣れたみたい
です。
釧路に帰ってきました。
ハスの葉氷と言いますが、本当に白いハ
スの葉みたいですね
今日はちょっと寂しい釣行記になってしま
いましたが、こんな時のほうが多い行脚倶
楽部です。
でも、今日は楽しい方々と一緒で、楽しい
1日を過ごすことが出来ました。皆さん有
難う御座いました。
次回にご期待ください。