2005年12月10日 標津へコマイ釣りに行って来ました
そろそろオオマイが来ているかなと思い、標津へ行って来ました。釧路を6時に出発し8時に標津に到着、伊茶仁海岸を見るとあまり釣れていない。それじゃということで野付半島を走り回りましたが釣れていません。しかたないので標津を北上し古多糠の海岸へ来て見ました。前に見えるのが知床の山々です。結局竿を出したのは9時過ぎていました。
こんなのがぽつぽつ釣れますが、大きいのは来ません。写真では比較するものが無くて分かりませんが、15cm〜20cm位で新聞の通りでした。
こんな風にしてみました。
例年ですとオオマイがかなり混じるのですが今年はぜんぜんダメです。