2005年6月19日 釧路沖ソウハチ大漁
前日早く寝て、5時に千代の浦に行ってみました。霧が濃い、ボートを持って来ようかと迷っていると、でかいボートを牽引した人が来ました。乗ってかないか?、ハーイ、渡りに船とはこのこと。
写真は高校時代の同級生、杉本さんです。後方に見えるのはボートオーナー、杉本さんの弟さんです。
千代の浦漁港を出て、270度方向へ走りますが、霧が濃く、注意しながら約30分走りました。
投入と同時に当たりあり、ぽつぽつ釣れます。プレジャー、とか遊漁船が廻りに集まってきました。調子がいいみたい。
杉本さん曰く、今年一番の釣果だそうで
す。今年は水温が低く、最盛期が遅れ
ているのでしょうか。子持ちのものは産
卵間近という状態でした。
今日は写真を撮るのを忘れ寂しい釣行
記になってしまいました。
すみません。m(_ _)m