2004年10月9日 またまたI内へ
行脚フルメンバーで、またまたI内へ行って来ました。夜から天気が悪くなるとの予報で、気合を入れて6時出船、先週味をしめたミナミさんも同行です。
まずはヒラメをと言うことで、R電ホテル前へ、舟が居ない、悪い予感、やっぱり釣れない。
沖へ出てソウハチでもと思うが、東の風が強くなり、港近くまで戻り、ヒラメ。
タカマさんは黙々とやってます。
ヒラノさんは先週、1日遅れで天候に恵まれず、大漁を逃しています。
150mラインで底物をしっかりゲットしてから私達と合流です。
ヒラノさんは最近めきめきと腕を上げています。でも、無謀な釣り人と呼ばれないようにしましょう。笑
早くもお手上げ?あ!大漁で万歳ですか\(^o^)/
ヒラノさんはしっかりヒラメもゲット、ヒラメ名人のヒラノさんは昨年よりヒラメさんと呼ばれています。
同行のミナミさんです。しっかりヒラメゲットしています。
ヒラノさんとミナミさんはこれでお帰り、タカマさんと私は夕方のヒラメ狙いで再度出船、強い東の風に流されながら、なんとか目標達成しましたが、夕方放流サイズの猛アタックに遭遇、石狩産子持ちチカ全部やられてしまいました。
夕方の天気予報を聞くと、明日も曇りながら、波1.5mとの事、じゃ〜もう一泊と言うことで、ヒラメのえさと人間のえさを買出しに。
タカマ名人のソイなべと人の悪口を肴に二人で宴会、これでエンカイ。
10日はヒラメ狙いで一生懸命頑張るが、ダメ、タカマ名人は大物マガレイを狙いにちょっと沖に、こんな感じです、今年はあんまり良くないようですね。
今回はおおちゃくをし、あまり写真を撮っていなかったので、これと上の写真はタカマさんのHP,http://seadragon.cocolog-nifty.com/fishing/nifty.com/fishing/からもらってきました、m(_ _)m