2004年9月11日 釣れない行脚インI内
11、12日でI内へ行って来ました。
メンバーはタカサカさん、ヒラノさん、いつもの行脚メンバーです。
今回はシードラが入院中のため、タカサカサンは私と一緒に乗ります。
やく1ヶ月ぶりの釣行ですので、かなり入れ込んで出かけました。
少しうねりが有りましたが、ベストのコンデションです。深場、浅場、タラ、ヤナギ、ソウハチ、イカと色々試しましたが、まったく釣れません。
夕焼けの空を北へ向かってしらけ鳥(ふる〜)が飛んでいきます。
本当は11日は大漁して夕方帰る予定でしたが、帰れません。焼肉で乾杯、早めに就寝。5時に起きてみると、昨日より海は穏やか、でも朝は結構冷え込みます。
今日は日曜日とあって、たくさんの船が来ています。色々情報を聞くとみんな、R電前でヒラメを狙うようです。私たちはヒラメをやる予定では無かったのですが、結局みんなの後を付いてR電へ来てしまいました。
日が昇ると結構暑い、ずいぶん焼けましたね。
私もポーズ、タカサカさんからもっらったおおなごで釣れてしまいました。
ヒラノさんずいぶん大きいですね、お約束の遠近法の活用です。でも結構大きかったですよ。
今回の釣行は激渋でした。他船の人に聞いてもやはり良くないとの事、台風18号の影響でしょうか。