2004年8月7日 ボーチャレ根を探しにI内へ.
前日6日(金)は石狩でイカ狙い、しかし私たちに手の届く場所には居ませんでした。
口惜しいのでヒデさんに聞いたボーチャレ根攻撃に行って来ました。
私のカメラは電池が無くなっており、写真はすべてタカサカさんに撮ってもらいました。
ゆっくり出かけて10時ころ港前140mラインへ到着、潮、風とも釣り人にとってベストの条件、でもうまく根に当らない。時々小さい根を通過し、そのときだけヤナギやタラが釣れます。
2時間ほどあっち、こっちと移動し、そのうち風が強くなり、うねりが出てきました。
安全第一の私たちはすぐ撤収。
後でヒデさんに聞くともうちょっと深い所との事、残念。
暗くなったらイカ狙いの予定が、うねり納まらず、港外へ出れず、またまた残念。
写真は本日の大物賞です。
91cm有りました。
タカサカさんの釣果です。
クロダの釣果です。
釣果はイマイチでしたが、ボーチャレ根へ一歩近づくことができ、楽しい釣行でした。今度こそ大漁するぞ。