2003年11月14〜15日 優勝しちゃったのだ!!
14日(金)の夜から協和会の納竿会で
ヒラノさんとS築の防波堤に入りました。
現地到着は22:00頃、誰も居ません、
早速先端に陣取り、イカゴロにサンマの
餌で3本の竿をセット。
すぐに当りがあり、30cm位のホッケが
上がって来ました。その後もポツポツと
当りがあり、ホッケが釣れました。時々
ソイも混じります。15日01:00頃大き
な当りがあり、すごく重い、たもを使え
ば良かったと思いながら、上げました
が、上がって来たのは41cmのカジカで
した。
02:00頃になると、当りも遠のいてき
たので仮眠をとりました。
06:00に起きて再チャレンジするも、
南寄りの風が強く、底荒れが激しく、当
り無しでした。
結局、夜間4時間の釣果です。
41cmのカジカと右端の42cmのホッケ
で優勝してしまいました。
ヒラノさんの釣果です。
ヒラノさんは先端の右側、私は左側、こ
れで明暗を分けました。