2006年1月7日 網走湖のワカサギ釣り
今年の初釣りは網走湖のワカサギ釣りです。昨年能取湖へ行った、片山さんと杉本さんそして杉本さんの友人のS籐さんと一緒です。



釧路を仕事が終わった午後7時に出発し、10時に到着しました。



今日は異常な寒さです。気象庁の発表では網走地方−14℃、北見地方−19℃となっていましが、そんなもんじゃね〜と言う感じです。



暗いうちはぽつぽつと言う感じでしたが、夜明けと同時に入れ食いとなりました。やっぱり網走湖です。
片山さんも真剣にやっています。
杉本さんとS藤さんのテント、杉本さんは2年ぶりのワカサギ釣りだそうです。
昨夜はまばらだったテントは早朝からからこんな感じです。休日は駐車場がすぐ満杯になるようです。これから行かれる人は早めに行った方が良いようです。向かいの山は呼人半島です。
片山さん特製の氷上てんぷらと、S籐さ
んの寒中焼き肉で朝食です。超おいし
かったです。
釣果は帰って、計って見ますと3kgちょうど有りました。
今回は佃煮にしてみました。ネットで作り方を色々検索しましたが良く分からないので適当にやってみました。一応佃煮ですが、私の理想とはだいぶかけ離れています。