2004年5月15日 石狩カレイ釣り
前日より新港にて待機、私とヒラノさんは川のチカ資源調査、タササカさんは沖のイカ資源調査と忙しい夜でした。資源調査も23時頃に終了し、皆で乾杯し就寝。15日は、弱い南寄の風が吹いていましたが、最高のコンデション。タカサカ艇にはヨネちゃんが乗船します。ヒラノ艇にはトノちゃんが乗船予定。
クロダ艇には釧路から駆けつけたタカトリさんが乗船します。しんまい船長ですのでご指導宜しく。
釣り場はこの辺、出港前bknさんに聞いた場所です。bknさんの跡をついて来ました。bknさん有難う御座いました。
皆さん大きいのを2匹持ってポーズ。タカサカさんはイシモチ二枚。
ヨネちゃんはクロですね。
タカトリさん、右側はソウハチですね。
ヒラノさんはクロでしょうか。遠慮気味のカレイです。
トノちゃんは全部持ってポーズ、重そうですね。
実はこれは会社の協和会の釣り大会。遊漁船組みとマイボート合同の釣り大会です。カレイ類2匹の身長で順位を決めます。今回ヒラメを釣った人が居ましたが対象外でした。1位はなんと遊魚船組みの南さん、おめでとう御座います。賞品は大会会長のヒラノさんから手渡されます。賞品はなんと米、10kgですか?
アリャリャ、タカサカさんが2位に成ってしまいました。また、しばらくうるさそうです。
ななんと、トノちゃんが3位、マイボート組健闘しています。トノちゃんは今回の幹事、自分で選んだ大好きな賞品を手にうれしそうです。幹事ご苦労様でした。
4位はまたまたマイボート組の、ヨネちゃんです。
毎年、上位に顔を出すニヘイち
ゃん、5位お目でとう御座いま
す。
6位はアリちゃんですか?
同乗のタカトリさんは7位でした。タカトリさんには往復の操船をしてもらいました。勉強になりました。
おお、みやもとさんお久しぶりです。カレイ釣り大会には毎年参加して頂いています。流石に、しっかり賞品をもらっています。
釣り新人のアライくんです。9位おめでとう御座います。今後の活躍を期待しています。
1位の南さんは身長賞も独占。