2008年6月15日 羅臼遠征
恒例の羅臼遠征です。14日釧路を15
時出発、車に分乗し、総勢10名の団体
です。
18時から、これも恒例の宴会開始、小
雨がパラツク空模様でしたので、船長さ
んの倉庫を拝借しました。料理は凪男さ
んのガヤ汁、ノリさんの豚バラコショウ
焼きと船長さんの差し入れのカニ、海
老、ツブ、うまかったあ
今日はなんと東京からの参加者も居ま
す。東京の超異常人沖釣り一番!カミさ
ん二番!のkazuさんです。
明日乗せて頂く
第58政栄丸  猪狩 聡 
0153-88-2517
(携)090−3018−0360
船長夫妻です。
大変お世話になりました。
15日は曇りで風が結構強い、完全冬装備です。世界遺産をバックに釣り開始です。
第一投でノリさんはこんなのを釣り上げ
ました
しかし我々に釣れるのは小さいホッケ、
小さい柳の舞、小さい青ソイばっかりで
した。
普通サイズの魚はスケソ位でした。
船長さんは釣らせようと、いろいろ移動してくれます。岬の先端の方まで行きましたが釣果は変わらず、戻りながらポイントで仕掛けを降ろしましたがあまり良くありません。
船長さんは昨日より小さいと言っています。でも、釣れれば楽しい。
今日の釣果です。
スケソを除いて撮影しました。
今年で3回目の羅臼遠征ですが、漁獲量では今回が一番でした。
今日の航跡です。