2008年7月21日 釧路沖   
昨日、西港で朝のうちソウハチが入れ
食いとの情報を得て、じゃあ明日、行っ
て見ようと言う事になりなした。
6時に杉本さんと待ち合わせ、曇りです
が、風も無く、べた凪です。
西港の一番外の防波堤です。
私のGPSには載っていません。

プレジャーが8艇ほど来ていました。
ソウハチは飽きない程度に釣れます。
型が大きいのが嬉しいです。
10時過ぎると小型のコマイしか釣れなく
なりました。

杉本さんは防波堤の裏に行って、アブラ
コを釣ると言って、行ってしまいました。
私も我慢できなく、来てしまいました。
見慣れた遊魚船も2艘来ていました。
岸を狙うと大型のアブラコが釣れます。
少し離れると上から下までろうそくボッ
ケの群れです。

私は昨日アブラコは沢山釣り、処理に
困りますので、11時に帰って来ました
今日の釣果です。
ソウハチは40枚有りました。
身の厚い型の良いのが多かったですよ。
その他は小型のホッケとコマイです。
今日の航跡です。
航跡を見ると沖防波堤の位置が分かりますね。
ガソリンは11.73L使って2,075円でした。