2008年7月27日 大黒島沖のアオゾイ 
今日はハリさんに誘われて、釣まさ丸
の厚岸大黒島沖の釣りです。
いつもの超異常人と一緒です。
4時に幣舞橋下流の停泊場所を出て、
真東へ1時間半べた凪の海を走りまし
た。
後ろに見えるのが大黒島です。ここは4
0〜50mラインです。
船長は小さい根を探し細かく移動を繰り
返します。
前の方が騒がしいので、行って見るとキ
タさんが良型を5点掛け、すごい。
アニさん、凪男さんも順調に上げている
ようです。
船長が30分延長しますと言っていま
す。延長に入てすぐ、ノリノリさんは今日
一番の60cmm、3.5kgと58cm2.5
kgを上げました。あまり大きさは変わら
ない様に見えますが1kgの差がありま
す。恐るべしノリノリ。

今日はアオゾイ船中90本以上、大型が
多かったようです。産卵が終わったよう
なので(私は釣れていないので分からな
い)何時まで釣れるか分かりませんが、
すごい1日でした。

注1.今日の釣果は都合によりは省略します。