2008年12月7日 釧路沖 
今日は繁栄丸で、釣具のマルカワさん
主催の探見丸の大会です。
5時半出港とのことでしたので、3時半
に船のところに行ってみると、すごい風
です。沖は風速12m、波3m、とても出
撃できる状態ではありません。長老が
集まり慎重に検討の結果,大会は中止
となりました。
しかし、風波共弱くなる予報なので有志
で出撃しようと言う事になり、明るくなっ
た6時半に7名で出港しました。
ここは13分の80mラインです。
今日はここから22分まで攻めました。

私はまだ釣れていないのに、凪男さん
はしっかり青のダブルを上げています。

オーさんは大会には出場の予定でした
が、中止のため帰ってしまいまいまし
た。釣れない3人組が二人になりました
が釣果はどうでしょうか。
ハリさんはホッケの針数です。
私の裏側に居たアニさんの釣果です。
釣れる時にしっかり釣るのが、釣果を伸
ばす秘訣ですとおっしゃいます。釣れな
い時ばっかりなんですけど。
私の釣果です。
ホッケ多数、シマソイにヤナギ、小さいですがアオいのも居ました。