2009年7月18日 釧路桂恋沖の釣り  
千代の浦で5時に杉本さんと待ち合わ
せ、超久しぶりに釧路沖に行ってきまし
た。この辺を熟知しているミヤ艇の後に
着いて行きました。目の前に焼却場の
煙突が見えるところです。
25分〜27分の25m〜35mライン辺り
を流しました。
近くに見慣れた遊漁船も来ていました。
アブラコ、ホッケがぽつぽつ釣れます。
ネカジカ、ポンタラ、小さいソイ類も掛か
りますが、お帰り頂きました。
ちょっと沖目に杉本艇を発見、行って見
るとホッケの入食い中でした。
近くでやって見ましたが群れが去った後
の様で私達には来てくれませんでした。
みやさんが近くに来て、オヒョーとアブラ
コを見せてくれました。この人は何時も
良く釣ります。釣り過ぎて、今日も10時
に帰って行きました。
今日の釣果です。
主にホッケとアブラコです。
大きいシラミもキープしてみました。