2009年10月24日 尻別川沖の釣り
今夜は尻別沖の漁獲割り当て会議と言
う宴会、そして明日はタカマさん企画の
タラ1本勝負釣り大会です。
天気も良さそうなので事前調査のため、
23日5時に家を出て、7時に尻別に着
きました。
上に見えるのは尻別川の河口の橋で
す。
ここは雷電沖です。前に見えるのは弁慶の刀掛け岩と言われる雷電岬です。
近くに船が沢山居ますが釣れていないようです。あきらめて西に走りました。
今日の釣果です。ポンタラと小柳さんです。下に小さいぐにゃぐにゃが5杯居ます。初めての場所で苦戦しましたが、久しぶりの海に満足です。
今日の航跡です。
航跡が途切れていますが、尻別川から
出港し、雷電沖から磯谷沖まで走りまし
た。
夜は宴会です。明日の釣りに支障のな
い程度に盛り上がりました。釣りの話
や、ボートの話は尽きませんが早めに
就寝しました。
後列左からオウミさん、タカギさん、トヨ
シマさん、ナカノさん、タカマさん、タツミ
さん、タカトリさんです。
25日は天気が良いのですが風が強く
船が流されます。私は前日、バウモータ
ーのバッテリーを使い切り、シーアンカ
ーのみ、船が止まりません。

タカマさんとシードラゴン、釣れない私を
迎えに来てくれました。
真ん中と下がタツミさん、大きいほうが72cmだそうです。上がタカマさんのです。他の人は出品に値せずと言うことで出していませんが、釣れなかった人も居たようです。私のことか!
タツミさんとタカマさんです。2人優勝のように見えますがタカマさんのほうには「じゅん」と小さく書かれています。
最後にみんなで記念撮影です。
またよろしくお願いします。