2009年11月20日 09年磯釣り大会&納竿会
毎年恒例の釣り会に参加してきました。
20日夜から21日昼までの釣果を競い
ます。時化が予想されるので、岩内港
に入りました。ナルミさんとコクブンさん
が先着で竿を振っていました。
外海が時化のせいでしょうか、何時もは
原発の前に居る巡視艇が港内に停泊し
ています。
夜遅くヒラノさんが到着しました。
時々竿を揺らし上がって来るのは小さ
い、ホッケ、アブラコ、カレイです。
この頃から雪が降り出し、朝までに10c
mも積っていました。低気圧が通過した
ということで最初西風だった風向が反時
計回りに一周しました。
大平川河口の審査会場です。
まずはヒラノさん特製の豚汁で体を温め
ます。全員お代わりし完食しました。
結果発表です。
1位は第二栄浜に入って、ホッケとカジ
カを釣ったモリヤさんです。二位は余
市、尻別川と転戦したタカマさん、三位
は私の横で釣っていたコクブンさんで
す。
三位以下は審査に値せずということで
全員四位でした。
その後は宮内温泉へ直行、温泉につかり冷えた体を温め、宴会の開始です。
宮内温泉はゾウの花子が湯治に来たことで知られる歴史ある温泉です。
   
前日の疲れも忘れ、12時過ぎまで大騒ぎ、大いに盛り上がりました。トノズカさん幹事ご苦労様でした。