2010年2月6日 茨戸川のワカサギ Part5
最近は非常に寒い日が続いています。
2,3日前占冠は−34℃だったそうで
す。今日も今年一番と思われる寒さで
す。札幌市内は−4℃とテレビで言って
たのに、石狩は−11℃、寒いです。
今日は何時もの、川の博物館の所より
少し下流の、佐藤水産前です。佐藤水
産の駐車場に車を止め、そりを引いて
降りてくると、フェンスを開放してある所
が有り、楽に川に降りれます。佐藤水産
のご好意で、トイレも使って良いそうで
す。帰りに買い物をして帰りましょう。
ここは川の博物館の前より、空いていま
す。この人達が先にやっていました。私
もですけど、皆さん好きですね。
8時から10時位までやりました。時々ウ
グイが、ダブルで上がって来ますが、当
たりは頻繁にあります。小さいですが食
べるには十分でした。