2010年2月14日 ワカサギ釣り大会
今日はタカマさん企画のワカサギ釣り大
会です。8時開始とのことなので、7時
に家を出ました。なんか寒いなと思って
温度計を見ると、−15℃寒すぎます。
ここはサーモンファクトリーの裏、茨戸川
です。正しくは石狩放水路より下流なの
で真勲別川と呼ぶらしい。既に沢山の
テントが張られています。人が多いとワ
カサギは釣れません。悪い予感がしま
す。
今日は気温は低いが、天気がよく、風も
ない、ヒラノさんはテントを張らずにやっ
ています。穴がテントで暗くなると釣果
が落ちるそうです。
11時までの釣果を競いました。優勝は
タカマさん、準優勝は旭川から駆けつけ
てくれたオウミさん、外道賞はウグイを
釣ってしまったタカトリさんでした。クロ
ダは対象外、やっぱり
全員で記念撮影です。写真は観戦に来てくれたタツミさんに撮ってもらいました。

サーモンファクトリーの駐車場もワカサギ釣りの車で一杯でした。氷も厚くなり、皆さん家族連れで来ています。今月一杯は楽しめそうです。