2010年5月8日 石狩カレイ釣り大会
今日は毎年恒例の春のカレイ釣り大会
です。予報では波2m、風は南から北に
変わり5m、雨の予定です。かなり厳し
い状況ですが、大会ですので仕方なく
参加をすることにしました。

タカトリさんです。頑張っているようです
が、釣れたのでしょうか。
5時に何時もの出港場所に来てみると
皆さん既に到着していました。この時は
もう北風に変わっていました。
マイボート組4名と遊漁船組15名に分
かれ、2匹身長を競います。

トノちゃんは今日の幹事です。お疲れ様
でした。
最初港内でやって見ましたが、全くアタ
リが有りませんでした。新川沖7mライ
ンが良いと聞いたので、うねりを乗り越
え行って見ましたがダメ、深いほうが底
荒れが少ないかと、18mへも行って見
ましたが、ここもダメでした。しようが無
いので港内に戻り、クロを狙うことにしま
した。あちこち移動しましたが、燃料を
消費しただけで、成果は有りませんでし
た。

タカマさんはクロを釣ったようです。この
激シブ状態では上位入賞間違いなしで
す。
遊漁船組が帰ってきました。この船は良
く頑張りました。今日遊漁船で唯一港外
へ出た船です。でも皆さん、キープ10と
か15匹と言っています。
審査発表です。
優勝はコンドウさんです。身長賞もゲットしました。さすがベテランの味を出しています。
準優勝はタカマさんです。マイボート組から上位入賞者が出ました。
トノちゃんもマイボート組みです。港の西側で根気良く頑張った甲斐がありました。
第四位は久しぶりに参加のアラさんで。今年からサンデー毎日だそうです。
第5位は小樽から参加のヤマモトさんです。この人はこういう場面に良く顔を出す、若手のホープです。

今日は皆さんお疲れ様でした。天候が良ければまだまだ釣れます。今年のカレイは大きいですよ。