2011年2月6日 ワカサギ釣り大会
今日はタカマさん主催の
ワカサギ釣り大会です。
7時に家を出るとき、寒いので
温度計を見ると−11℃でした。
日が昇るまで竿のガイドが凍り
大変でした。
タカジイさんの大きなテントでは
奥様とお友達と3人で釣っていました。
大会はタカトリさん、
タカジイさん夫妻、ヒラノさん、
タカマさん、クロダの
6人でのミニ大会です。
場所は佐藤水産の裏、8時開始で
11時までの釣果の
総重量を競いました。
優勝はこの場所を熟知している
タカマさんでした。
総重量は310gでした。
私もすぐ隣にテントを張ったのに
大きく差を付けられました。
準優勝はなんとクロダでした。
総重量は259gです。
何時もは横着をして
2号の針に紅サシで
やっていましたが、
今日は上位入賞を狙って
針を1、5号にし、
えさは赤虫を使いました。
実はテントも今流行の
ワンタッチにしたんですよ。
外道賞はヒラノさんでした。
私もカワガレイ出したのですが
身長でウグイに負けました。
なんとタカマさんは
豚汁を作ってきてくれました。
寒い時はこれが一番です。
大会の企画や、
このような心遣いに
感謝します。