2011年12月9日 平成23年納竿会
今日は釣り会の納竿釣り大会です。
気温は今年最低の−8℃、
9時過ぎに家を出て、
11時には岩内港到着です。
フェリー埠頭の先端で
竿を沢山出している人を発見、
なんとタカマさんでした。
もう少し先の方まで行こうとと思って居ましたが、
面倒になりここで竿を出すことにしました。
ここには10日の朝まで居ました。
30cmのカジカの他は
小型のマガレイ、ソイ、アブラコ等です。

10日は大物カワカレイを求めて、
尻別川まで行きました。
しばらく粘りましたが、どういう訳か
全くあたりが有りません。
結局追加は出来ず、時間となりましたので
シェルプラザへ集合しました。
シェルプラザには既に皆さん集合していました。

第三位はヒラノさんでした。
寿都港へ入ったようです。
立派なハチガラを釣っていました。
第二位はコジマさんでした。
得意の第二栄浜へ入ったようですが、
時化のため港内でやったようです。
コジマさんはソイの大物賞も受賞しました。
栄えある優勝はヤマモトさんでした。
上位入賞の常連です。
トノヅカさんはカレイの身長賞です。
寿都の防波堤の先端で釣ったようです。


クロダはその他大勢の4位でした。
車の中から釣がしたいと思っていては
上位入賞は難しいですね。
恒例の豚汁を頂き、表彰式も無事終了、
まだ1時前ですがホテルへ入りました。
飲み続けて、6時から宴会へ突入、
カラオケで盛り上がり、
部屋へ帰っても話は尽きず、
皆さん遅くまで盛り上がっていました。
参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。
また来年も元気で会いましょう。