2012年5月12日 石狩カレイ釣り大会
今日は恒例の春のカレイ釣り大会です
雨は大会が始まる頃には上がりましたが、強風が吹き続けています。
当然港内から出られません。昨年もこんな感じででしたね。
天候には恵まれない大会のようです。
釣れる可能性が相当低いと見た船長は、9時には上がってきました。
天候が悪くても釣る人は釣っています。
カレイ類2匹の身長で順位を決めます。
優勝と身長賞はナルミさんです。日本海では珍しいマツカワを釣りました。
津軽海峡を越えて来たのでしょうか、放流物のようです。
準優勝は幹事長のトノヅカさんです。カワガレイ2枚提出していました。
3位はシンリキさん、昨年は準優勝でしたね。
4位はコンドウさん、5位はタカマさんでした。
クロダはマガレイ3枚釣り6位でしたが、残念ながら賞品は有りませんでした。
皆さん寒い中ご苦労様でした。幹事のトノヅカさん有難うございました。
来年もまた元気でお会いしましょう。