2012年6月4日 尻別沖の釣り
4日、タカマさんに誘われて
尻別へ行ってきました。
8時に現地到着。
タカマさんは出港準備整え
待っていてくれました。
先に出港しているナカノさんは
ヒラメ攻撃を終え
ヤナギ攻撃に向かうとの事。
私たちも早速精進川前の
15mラインへ、
ヒラメには良い風が吹いています。
タカマさんは調子良く釣れて
いるようですが、私には小型ばかりで、全てリリースです。
11時過ぎると西風が強くなり、
港へ一事戻ってきました。
風を見ながら待機していましたが、
我慢できなくなり、
ソイを狙うべく横間の沖へ走りました。
ここではアブラコ主体に、
時々小さなソイが来てくれます。
前回のオウミさんサイズを期待し、
頑張りましたが、
水中のロープに仕掛けが全部捕まり、
戦意喪失し、終了としました。
今夜は泊まりです。
明日に期待し、
少しヘルシーにした焼肉で乾杯、
早めに就寝しました。

5日は河口からの、何時もの風が強く、すごいうねりです。
私たちは出港を断念しましたが、
大きい船のナカノサさんは
元気に出港していきました。
河口の右側はかなり遠浅に
なっているようで、
サーフィンが出来そうです。
注意してください。