2012年9月15日 雷電沖の釣り
15日、日帰りの予定で尻別へ
行って来ました。
明るくなってから出かけようと、
待っていたら、
5時半になっていました。

8時出港、タカトリさんは
ヒラメ攻撃中との事、
ヒラメの活性は低いようです。
ヒラメを諦め、マガレイ狙いで
温泉前の40mへ来て見ました。
なんとアズミさんが先に来ていました。
海上でお会いするのは初めてです。
今後ともよろしくお願いします。
ここでは1時間粘り、マガレイ1匹、
確実なマガレイを狙ったのに
どうしたのでしょう。
見たことのない魚が釣れて来ました。
触ると体温がかなり高い、
南の方の魚の子供と思われます。

ここも諦め、沖の128mまで
走りましたが,
2時間やって1.5kが1杯、
今日は魚が休みのようです。
風も止み、潮も止まりベタ凪です。
気温もかなりあがってきました。
沖も諦め、また温泉前に
戻ってきました。
オウミさんは早めに諦め
上がっていきました。
ここではまたマガレイを
1枚追加し終わりにしました。
今年一番の釣れない釣行記でした。

3人は今日泊まりのようです。
皆さん頑張ってください。