2012年10月6日 タラ一本釣り勝負
7日はタカマさん主催の
「タラ一本釣り勝負」の日です。
前夜祭の前に出撃できればと思い、
6日はゆっくり6時半出発、
港には着くと既にタカマさん、
タカトリさん、タカジィさん
が到着していました。
うねりが大きく、斜路まで入ってきて
いましたが、ヒラメはやれそうです。
何時もの温泉前に行く途中、
大きなさかなの反応が有り、
5本針仕掛けを出してみましたが
反応が有りませんでした。
温泉前では仕掛けを
準備している途中
だんだんうねりが大きくなり、
久しぶりに船酔いし
諦めて帰ってきました。
港へ帰るとナカノさん、
オウミさん、も到着して
いましたが、出港を諦めたようです。


今回は雷電のホテルが休館中のため、前夜祭はタカマさんの手料理です。
どう見ても食べきれない量の
料理が出てきました。
何時ものように釣り自慢で
盛り上がり、終わりの12時頃には
酒も料理もほとんど
無くなっていました。
当日はうねりが収まらず
残念ですが中止となりました。
3年連続の中止です。
来年に期待しましょう。
皆さんお疲れ様でした。