2013年1月5日 ワカサギ試し釣り
買い物のついでに
茨戸へ行って来ました。
13:00現着、
ここは焼肉屋さんの横、
昨年良く通った川の博物館の
ず〜と上流になります。
早くからやっている人は帰って行きます。
100匹程程の釣果のようです。
試し釣りなので竿は1本、
穴は帰る人のを
使わせてもらいました。
テントを張らないでやっているので
ガイドが凍ってしまって大変です。
アタリは頻繁に有りますが、
昨年の針を使っているので
掛かりが悪いです。
車から降りて乗るまで、
ちょうど1時間の釣果です。
すごく小さいのが居ますが、
40匹位です。
やはりシーズン始めは
魚影が濃いようです。
たかじぃさんに教えてもらった
所の駐車場にも
車が3台止まっていました。
もう完全にシーズンインですね。