2013年1月11日 ワカサギ釣り3回目、4回目
11日、近くのスーパーへの買い物の
ついでに行って来ました。
焼肉屋さんの前です。
12時頃に着くとこんな感じでした。
ここの魚は匂いが少ないようで
最近良く来ています。
でも今日はちょっと渋いようです。
移動するにも時間が無いので、
我慢をして釣りました。

約1時間で25匹でした。
氷の真下にいるのを
一生懸命誘っての釣果です。
場所が悪いのか、
魚が少ないのか、
今度はもう少し数釣りが出来る
場所を探します。
13日、また買い物のついでに
行って来ました。
休日なので何時もの
焼肉屋さんの所は超満員です。
人が多いと釣れないので
ホテルの裏側に来ました。
テントを張り終わったら
すごい吹雪になりました。
周りにはテントが二張りほど、
ここは駐車場から
少し歩かなければならないので
人は少ないようです。
激渋ですが吹雪ですので
移動が面倒で我慢して釣ります。

錘の下に付けた針には
こんなのが付いて来ました。
うまく合わせると結構釣れます。
これ用の道具は釣具屋さんに
売っていますが、
ドリルの穴から入らない。
2時間くらいやってこんな感じです。
40匹位居ると思います。