2013年3月17日 ワカサギ釣り6回目
ひさしぶりに来てみました。
今日は日曜日なので、
焼肉屋さんの前は混むと思い、
ここにしました。
先客1名、あまり釣れていないようです。

早速穴あけです。
氷が厚く、ドリルのハンドルまで
埋まります。
でも柔らかく、簡単に削れます。
今日は気温零度、風がなく、
日差しが暖かい。
テントを張らないでやってみます。
自作ワカサギ電動を
リニューアルしました。
大きい変更点は電池を
単三1本から単四2本にしました。
ちょっと力が有り過ぎです。
また、100均のカメラ三脚を
取り付けられるようにしました。
足が有ると竿の角度を
自由に変えられ、
何処にでも置けるので便利です。
9時から始めて、
11時までの釣果、20匹です。
群れが回遊してくると
結構アタリが出ますが、
インターバルが長いです。
氷の状態が良いので、
まだまだ出来そうですが、
そろそろ終わりですね。