2013年5月18日 石狩沖春のカレイ釣り大会
今日は恒例のカレイ釣り大会です。
近年は天気が悪いことが多く、
港内の釣りとなり
貧果の大会となっていました。
今年は朝から天気が良く
好成績が期待されます。
例年幹事のトノヅカさん、
お疲れ様です。
今年はマイボートでの参加です。
今年の参加者は18名でした。
OBの皆さんも元気に
参加されていました。
今日の乗船は第十八たつみ丸です。
5時半花畔埠頭を出港、
銭函沖にて試合開始です。

小型のマガレイを中心にソウハチ、
カワ、スナ、イシモチが
飽きない程度につれてきます。
時々大型が上がると、あちこちで
歓声が上がります。
以前は総重量勝負でしたが、
小さい魚はリリースし
資源保護に努めようと言うことで、
2匹の身長勝負に改定されました。
今年の優勝はシンリキさんです。
準優勝はヒラノさん
4位はモリヤさん、
5位はササキさんでした。
上位入賞者は大型の
イシモチを提出していました。
なんと3位はクロダでした。
審査に提出するサイズの
魚が無いと思っていたところ、
終了30分前に47cmの
イシモチが来てくれました。
これで身長賞も頂きました。
写真が無く、疑いが有る人は
ここを見てください。

参加された皆さん大変お疲れ様でした。
来年も元気でお会いしましょう。