2013年6月7日 尻別沖
7日、2泊3日の予定で
尻別へ行ってきました。
12時過ぎに港へ到着、
オウミさんとタカマさんは
既に出港していました。
無線で聞いてみると、
オウミさんはソウハチ爆釣中、
タカマさんはヒラメ探索中との事です。



(写真は帰港後のものです。)
私も早速釣れているソウハチ場
へ向かいました。
90m付近でオウミさんが
爆釣中でした。
群れが小さいようで、
小型の群れに当たると、
小さいのしか釣れません。
何とか30枚ほどキープし
本日の打ち止めとしました。
まだ産卵は終わっていませんでした。
今日は3人で泊まりです。
何時もの焼肉をやって
早めに就寝しました。
8日は起きるとナカノさんが
到着していました。
ナカノさんは先週の
ソウハチのリベンジだそうです。
私はまずヒラメ場から、
たかじぃさんも参戦してきました。
暫くやりましたが、あたりが有りません。
ヒラメを諦め、
昨年ソイが釣れた磯谷沖へ、
ソイを釣ろうと思うのですが、
釣れて来るのはアブラコです。
餌でもジグでもアブしか釣れません。そ
のうちに捨てロープに引っ掛かり移動す
ることにしました。
もう少し沖の90m付近へ移動しました。
根周りを移動するとホッケの反応が
所々に出ます。
中型のホッケのみで
大きいのは居ませんでした。
ジグを振っていると
60cmのタラが釣れました。
今年の初タラなのでキープしました。
無線をワッチしていると、
ソイが釣れたと言っています。
皆さん雷電沖に集まっているようです。
私も遅ればせながら参戦、
このクラスを2匹釣り
本日の打ち止めとしました。


今日も泊まりです。昨日のメンバーのほか、たかじぃさんも交え焼肉大会です。
9日は起きるとアズミさんが
到着していました。
今日は、うねりが高く
沖へは行けないようです。
仕方なく釣れないヒラメに
挑戦しましたが、やっぱり惨敗でした。
3日目となると流石に疲れてきます。
早めに上がって昼には家に
帰っていました。



(今回はカメラを忘れ携帯で撮影しました。結構綺麗に写っていますね。)