2013年6月15日 尻別のイカ
もうそろそろイカが来ている時期と思い
尻別へ行ってきました。
11時過ぎ現地到着、
タカマさんは出港準備中、
たかじぃさんオウミさんは出漁中です。
無線の話では潮が動かなく
魚の活性が低いようです。
河口は濃い霧が掛かっており
視界は100m位です。
ゆっくり走り雷電前の90mへ来ました。
ここは霧も無くベタ凪です。
しかし魚の活性が低いのか
あまりあたりがありません。
次は河口前の45mラインへ
移動しました。
ここは所々に根がありソイが釣れます。
写真は今日キープした魚です。
全てジグに掛かってきました。
16日は3時起床、4時出港です。
今日はイカ狙いで、
タカマさんオウミさん
3人で出港です。
河口は昨日からの
濃い霧が掛かっており、
メガネに水滴が付き非常に見ずらい。
ゆっくり走り沖の120mへ到着
早速イカ探索の開始です。
まずはオウミさん
50mで1杯と言っています。
イカは居るようです。

釣れた棚を無線で連絡しあい
8時までやりました。
今年の初イカです。
まだかなり小さいですが
刺身に出来るのも居ました。
全部で45杯でした。
次回はもう少し大きくなっているでしょう。
沖漬けの用意をしていきます。